イベントという荒野に、ウチのサークル位かもしれません…「刀×二丁拳銃」本だけを供しているのは。
『「刀×二丁拳銃」本が読みたいの!』
そんなアナタにうってつけです。
こんなに出しました 刀×二丁拳銃本
イツ×クロトップページへ

本業のサークル活動 イベント参加予定等

初めての方への斎×クロウ 明るい妄想世界への客引き…もとい手引き
イツ×クロイラストページへ
斎×クロウ妄想暴走プロット集 ネームとも言うマンガを描くためのシナリオ
斎×クロウ本 これまで出しちゃったバカップル本リスト
きらく〜に描いた1ページマンガや4コマ。発表・未発表まぜこぜ
制作中です
企画モノページ 何かやってます…多分
イキオイ余って、タークスから離れてしまったネタども
雑記。色んな意味で「日記」ではないので…

 タイトル: I [ want ] You B5版オフ56p  COMIC MARKET 70(2006.8.11)にて発行
「初イツ×クロ本」ですがBCタークスオールキャラ出演です。イツとクロの初めて出会いはBC18章をベースに使い古されたネタですが(u)。描いててホントに、イツがバカだと思いました(爆)。かっこいいトコ、ちっともありません。可愛らしいと言えばそうかもしれませんが、バカです。(まなべ・談)
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: TWO to ONE A5版コピー20p  FINAL FANTASY FESTIVAL 6 (2006.9.10)にて発行
「I [want] You」を入稿後やっとエンジンがかかって(死)、いきなりフルスロットルなまなべ&谷本コンビが、「ちょっくらえっちなのも描こーかい」と2週間で仕上げたコピー本です。本編ではまだ「出来上がってない」二人ですが、私たちが展開待ちきれなくて(爆)この本ではすっかりバカップルになってます。(まなべ談)
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: HONKY TONK GUYS A5版コピー24p 15禁!  COMIC MARKET 71 (2006.12.29)にて発行
前回の「TWO to ONE」が「ちょっくらえっちなのも描こーかい」というココロイキなら、今回は最初っからエロ街道まっしぐらでした。
…いえ、プロットはそうエロくさくないんですが、コンテを切ったヤツがおもっくそ脚色を加えてエロ本に仕立て上げたんです…(汗)。15歳未満には見せたくないので15禁扱い。(まなべ談)
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Bath room A5版コピー16p 15禁!  Comic City in 大阪 62 (2007.1.14)発行
最初っからエロ街道まっしぐらだったけど、「HONKY TONK〜」なんてまだかわいい!タガが外れたまなべ&谷本を止める勇者はまだ現れない!(現れたとしても返り討ち〜vvv)
こんな爛れたオトナの仕業を見せたくないので、やっぱり15禁扱い。(まなべ談)  
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Lovers’ Tryst A5版コピー28p 15禁!  Sevens Party (2007.4.8)発行
エロ本が続いたので谷本嬢が「制服描きたい!お仕事してるクールな二人が描きたい!」と禁断症状を起こし、したためたプロットにまなべがコンテを切りました。私らちゃんとシリアスも描けるんです。「クールな二人」が描きたいと言いつつも「ホットな二人」も忘れていません。さすがだタニモト!。しかしやっぱり15禁扱い。(まなべ談)
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Much ado about Lovemaking A5版コピー20p 12禁?  Super Comic City 関西13(2007.9.2)発行
…ちょっとネタに悩み、4コマ集となりました。「差し入れ」「冷房」「急な出張」「昔の恋人」「危険日」という当たり障りのないところから何かアリゲなタイトルまでこれらのテーマにまなべと谷本嬢が各2本4コマを描いています。多分年齢設定なんていらないハズなんですが、谷本嬢のネタが結構シモに走っていますので… (まなべ談) 
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Ifs A5版コピー20p  COMIC MARKET 73 (2007.12.29)発行
ウチの刀&二丁拳銃&手裏剣は仲良しさんです。住まいが近いということもあって日頃から部屋間の行き来がある、という設定で3人揃って休みの日のひとコマを描いてみました。ありがちですが「タークスにならなかったら、今どうしていただろう?」と手裏剣ちゃんが投げかけた一言に二丁拳銃が答えます。(まなべ談)   
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Moment A5版コピー20p  Comic City in 大阪 69 (2008.5.11)発行
今回の本も任務途中の刀&二丁拳銃。目的を果たしてさて撤退という時に窮地に追い込まれ、援護の期待もなくこのまま玉砕か、と覚悟を決めた二人。いつも死と背中合わせでいたからいよいよその時、となって錯乱する事はないけれど、あれをし残した、そこへ行っておきたかった、とプチ後悔が次々と。それでもそれらは「まあ、いいんだけどね」と割り切れるけれど、刀が1つだけ「嫌だな…」とつぶやいた一言がそれまで淡々と聞いていた二丁拳銃をも揺り動かす…というお話。(まなべ談)   
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: COMPLEX Q A5版コピー24p  COMIC MARKET 74 (2008.8.16)発行
ギャグ短編オムニバス本。
劣等感とはカンケーなさそうな刀、二丁拳銃、そして手裏剣の「仲良し三羽ガラス」(笑)。しかしやっぱりあったんです、ココロに深くくら〜い淵が。知らずにか知っててか、相手のココロのキズに触れまくり地雷を踏みまくり、しかも救われない。だってしょうがない、克服できないんです、変えられない事実なんだもの…。
そう言っちゃうと一番救われないのはやっぱり二丁拳銃だ (まなべ談)   
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: 影鰐−Shadow Shark− A5版コピー32p  COMIC MARKET 75 (2008.12.28)発行
ついにきました!10冊目!!の刀×二丁拳銃本です!!!(歓喜)
今回は二丁拳銃単独でジュノンへ任務に赴いた時の、回想という話です。
新種と思われる大きな魚型モンスターの調査・捕獲という任務を与えられた二丁拳銃。直接接触せずにダメージを与えて来るという新種モンスターの特殊能力に、思いがけない刀の呟いた言葉が対処の糸口になって…
さて、いかなる顛末に? (まなべ談)   
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: 20世紀タークス A5版コピー40p  Super Comic City 関西 15 (2009.8.23)発行
5月のインテックスに出せなかった、「遅れてきた大物」(笑)。
こんな小さい画像でも二丁拳銃の持ち物で判るように、今回の本はギャグです。

任務の赴任先が湯治場所としても有名なミディールで、任務解除後そのまま休暇をとってよし、といつもは怖い主任に許された刀・二丁拳銃・手裏剣の3人。さっそく目立つ制服のまま探し出した宿に駆け込んで、次の瞬間すっかり湯治客に。
泣く子も黙るタークスであることを忘れてくつろいでいると、やっぱり騒動は3人にめがけて落ちてきて…

なんでタイトルが「20世紀」か?それは読んでみるべし (まなべ談)
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: A Clockwork Orange A5版コピー16p  FFシリーズオンリーイベント【F〜novum〜】 (2010.2.7)発行
12冊目の刀×二丁拳銃本。
一時は「イチャこいてばかりで、こいつらどーしようorz」と心配していたカップリングですが、「いつもサカってばかりじゃない」と反論(?)の日常生活漫画な1冊。お茶漬けみたいなあっさりテイストです。 (まなべ談)
  ↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Parody Performance A5版コピー28p  COMIC MARKET 78 (2010.8.13)発行
13冊目の刀×二丁拳銃本。
表紙は「リーマンBL本風に」というタニモト嬢のリクで、どこか間違っているまなべが描きました。
アタマ悪い所を表紙からタレ流し(死)。何人か客を逃している恐れアリ(爆)
今回は二人で1本のマンガを、ではなくそれぞれが8ページの持ちページで作品を描きました。その上、今回はゲスト様もお招きし、本がマンネリになるのとまなべ&タニモト嬢がマンネリになっているのを見事に救ってくださってます。webサイト「ぽんつけ」の新見奈々さま、本当にありがとうぅぅ!! (まなべ談)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: The World of Midnight : A-side A5版コピー28p  COMIC MARKET 79 (2010.12.29)発行
14冊目の刀×二丁拳銃本。
表紙はタニモト嬢作画。燃えてるカンジがgood!(爆) これの続巻はまなべが表紙を描くんですが…またハードルを高くされましたよ…どうしようまったく(汗)
今回は久方ぶりに二人で1本のマンガを描いてます。完結せずに続く「B-side」に持ち越してしまいました…
傾向としては『影鰐』系の、調査課の活動らしい仕事をしている刀のお話です。決して「いい人」ではなくて、神羅の社員としてやってて当然な、陰の活動を感情を入れずにこなしている、そんな刀を描きたくて作ったプロットです。
前回に引き続き、webサイト「ぽんつけ」の新見奈々さまをゲストにお招きしました。今回もイケてる!!ありがとうございますぅぅ!! (まなべ談)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: The World of Midnight : B-side A5版コピー32p  COMIC CITY 大阪84 (2011.5.8)発行
14冊目の後編の刀×二丁拳銃本。
表紙はまなべですが着色はタニモト嬢に拝みまくって塗っていただきました…。青い炎にするのは、前編の表紙を見た時に決めていたのですが、いざ出来上がったイラストを見てタニモト嬢は「ヒトダマみたい」。まなべは「ガス火みたい…」難しいモノですなぁ
『決して「いい人」ではなくて、神羅の社員としてやってて当然な、陰の活動を感情を入れずにこなしている刀』を目指して結末まで描きました。後は読み手の方々がどう受け取ったか、によりますが…。善悪を越えている、って部分が上手く出せていればいいなぁ…
今回も、webサイト「ぽんつけ」の新見奈々さまをゲストにお招きしてます。眼福ですv!(まなべ談)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Cute v Honey A5版コピー28p  COMIC MARKET 80 (2011.8.12)発行
15冊目の刀×二丁拳銃本。
重い話だった前作と趣を変えようと、アタマ悪そーな本を作ろう!というコンセプトで出来た、表紙を見るからにアタマの悪そーな本です。
「表紙でお客をつかむのだ!」で描き上げたんですが、こんな小さな画像ででも甘苦〜い毒気がしっかりでていますorz
毎回毎回お呼びして申し訳ない、webサイト「ぽんつけ」の新見奈々さま…(汗)しかし、新見さまの毒もなかなかですぜ!! (まなべ談)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Turn a Misfortune A5版コピー24p  COMIC MARKET 81 (2011.12.29)発行
16冊目の刀×二丁拳銃本。
今回はまなべ・タニモト嬢それぞれが自分のネタで漫画を描いております。タニモト嬢のは「女難」と「昭和回顧」。
まなべのは…「もろく崩れ去る人の尊厳(笑)」でしょうかね?これは笑ってもらったほうが禍根を残さない?!力ずくで笑いを取りに来た1編です… (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: 乱菊-Rankle- A5版コピー44p  COMIC MARKET 82 (2012.8.10)発行
17冊目の刀×二丁拳銃本。
今回は…エロ話です。
今や刀の悩みはこれしかない、「自分は相手をちゃんと満足させられているか…」←オイオイ(汗)
神羅もアバランチもカゲカタチすらない、お盛んな男二人の33ページ。…33ページも描いたんですよ… (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Go off at half cock A5版コピー28p  COMIC CITY 大阪92  (2013.1.6)発行
18冊目の刀×二丁拳銃本。
今回は数本立て(!?)!
まなべとタニモト嬢が別々の作品を寄せました。数本、というのはタニモト嬢の作品がオムニバス形式だから。
キャラクターデザイン担当のN氏の「描き●けが芳しくない」ところを利用して(爆)、「刀って誰かにも似てるよねー」→じゃ、その誰かに扮するのを任務にしたら?という安直な発想。マジメっ娘キャラの短銃(女)が、妙なこだわりを振り回して香ばしくなっています。 (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Sweet Poison A5版コピー36p  COMIC MARKET 84 (2013.8.12)発行
19冊目の刀×二丁拳銃本。
エロチカな表紙ですが、エロ要素ナシです。これは裏切り行為(苦笑)。
アクションシーンにリキ入ってます!楽しかった!! (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Out of the blue A5版コピー28p  COMIC MARKET 85 (2013.12.30)発行
19.5冊目の刀×二丁拳銃本。
なんで端数が!? 次の作品を20冊目に据えたかったから(死) !!
この本もまなべとタニモト嬢が別々に短編を描いています。タニモト嬢はスラップスティック調(って表現で正しいのかな?)、まなべはタークスのお仕事では全くなく、二丁拳銃はどこまで家事業のスキルを高めていくのか?というお話 (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: 笹蟹亭奇談 A5版コピー48p  COMIC MARKET 86 (2014.8.15)発行
20冊目の刀×二丁拳銃本。
記念号にしよう!と息巻いて気合いを注ぎ込んだ特別号です。
タークスらしい2人を描こう、とその辺りを省かずに織り込みました。
背景も頑張った!小物も頑張った!アクションも頑張った! (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Inexact Facts A5版コピー24p  COMIC MARKET 87 (2014.12.29)発行
21冊目の刀×二丁拳銃本。
そんな英単語があるのか分かりませんが、「不都合な真実
(複数形)」というタイトルです。
刀と手裏剣がゲーム中盤から加わりますが、本部のタークス達と合流したばかりの頃ってそんなに馴染んじゃいないだろうな、と。明らかに踏んだ場数とくぐった修羅場は多そうな2人。ましてや変人属性を隠さない刀は本部のタークスに疑念ばかり抱かせたでしょう…。そんな妄想を描きました。…あ!刀×二丁拳銃本なんてゆって、ニチョがほとんど出てないわっ(焦) (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Restrain A5版コピー28p  COMIC CITY大阪102 (2015.8.23)発行
22冊目の刀×二丁拳銃本。
なんで22冊目になるまで描かなかったのか!かつての推しキャラ・レノを話の中心に据えたBCマンガを!どっちもトラブルメイカーで、組ませりゃ絶対何かやらかすハズなんだからその展開ってオイシイでしょーーー!?
…上司が組まさなかった理由が分かったよ、描いたら。
この本でも、まなべとタニモト嬢は別々の作品を寄せています。「刀×二丁拳銃本」はタニモト嬢のマンガでなんとか体裁を保てた。 (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: 天然危険物 A5版コピー20p  COMIC MARKET 89 (2015.12.30)発行
23冊目の刀×二丁拳銃本。
刀の得物に「村雨」って銘があるという公式設定を今更ながらに知り、タニモト嬢が着想を得てネタを出してくれました。個性がハジケとるタークスの面々は人数出したらやっぱり面白い!キャラを確立した連中だけですけど、かなり大勢出ています。刀×二丁拳銃本とはまた言えんやないか、コレ(爆)。
…刀はトラウマがあって変人になったんじゃない。これは持って生まれたモノ、と言わしめた1作。 (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Bridewell A5版コピー20p  SUPER COMIC CITY 22 (2016.8.21)発行
24冊目の刀×二丁拳銃本。
久しぶりに、まっとうな刀×二丁拳銃本。でもエロやイチャはないんだな、残念ながら。作画者の時間でも10年が経過しましたので…ちょっくら倦怠期というか。刀が現状の打破を試みたようです。これまでだったらけんもほろろな二丁拳銃が、どうしたのかな?なお話。 (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: Worseluck A5版コピー16p  COMIC MARKET 91 (2016.12.29)発行
25冊目の刀×二丁拳銃本。
ほんわか〜な前回の表紙と打って変わった雰囲気。あんまり明るい内容ではありません。
ミッドガルの或る一市民の目を通した日常が舞台。刀も神羅社員でもタークスでもない一般人としての普段の生活の一場面が、たまたまその人物とリンクしただけだったのだけれど。それは「ついてなかったね」で済んでしまうのか…  (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: 甘夏か 八朔か A5版コピー12p  COMIC MARKET 92 (2017.8.11)発行
26冊目の刀×二丁拳銃本。
甘くて喜ばれるのか、苦みが好まれるのか。二丁拳銃は刀にとってどちらでしょう、外野にとってはどーでもいい(笑)。  (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: ルーちゃん's 13 B5版コピー40p  COMIC MARKET 94 (2018.8.10)発行
27冊目は若き副社長とタークスオールキャラ出演本。
こんなにルーファウスを書いた本もナイ。異色の1冊です。ネタ原案がルーファウス大スキーな谷本ひろま嬢作だからこそ、最後まで描き上げられたな…。 食を巡る悲喜こもごもの愛憎劇(?) に仕上がりました。まなべにグルメマンガは描けないことがわかった、とも言える。 (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: ZERO SUM B5版コピー53p  COMIC MARKET 96 (2019.8.9)発行
28冊目は二丁拳銃が主役のサスペンス(?)本。
かなり本編から逸脱?した一編です。こんなスピンオフ話はありそうで、でもありませんのでダマされないよう(笑)。
タークスは任務以外の殺人も、時と場合によっては許容されるという裏ルールを捏造し、今回は手裏剣ちゃんがその裏ルールにさえ引っかかるかもしれない疑いをかけられて、二丁拳銃が真実を求めて調査する、というお話です。
ネタ原案は谷本ひろま嬢、脚色と作画がまなべ担当です。ひとりでこんな枚数を描くモンじゃないと痛感しました… (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
タイトル: HAUNTED B5版コピー28p  (2020.8.23)発行
29冊目は、前回の重い内容から打って変わってライトなお話。厚みもライトな本です(苦笑)。
表紙を見ていただくとすぐ分かる、コメディタッチな本編です。登場人物の人数は頑張りました。滅多に描かないキャラも登場して、そういう意味ではかなりレアな本になったかも。
ネタ原案は谷本ひろま嬢、脚色と作画がまなべ担当です。脚色というか、別モノに変えてると言われるかもしれん。
この年は軒並みイベントが無くなってしまったので、初出のイベント名称も入っていない異例尽くし。
いやいや、5月コミケには元々参加予定ではなく、冬コミも出ないし他の即売会にも出ないと決めているので、コロナのせいとは言えません。この様子では2021年もイベント参加がないでしょう。新刊発行は頑張ります! (まなべ)
↑画像をクリックすると本の詳細説明ページに行きます
inserted by FC2 system